人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の海幸天丼

天丼チェーン店「てんや」。

もちろん訪れたのは弘前店です。

昨シーズンからの課題であったあるものに今回は間に合いました。

前回はわずかなタイミングで逃した~

冬の海幸天丼_e0359708_13334980.jpg
1/10までだったようです。

注文してほどなく提供されました。

冬の海幸天丼_e0359708_13343993.jpg
みそ汁がセットになっています。

冬の海幸天丼_e0359708_13352431.jpg
手前の丸いのがホタテです。

ホタテをいただくのは本当に久しぶりです。

高値のため庶民には高根の花になってしまいました。ダジャレ

その下の左からあんこう、海老、真だらの白子(タツ)、れんこん、一番下が春菊のかき揚げ。

あんこうは歯ごたえがあってウマー。

全く混んでいなかったので、天ぷらは揚げたてではないように思いました。

お店が混んでいるときの方が揚げたてを提供されるのかな?


by sparkling04 | 2018-01-15 11:27 | グルメ | Comments(0)

青森のおいしいものをご紹介


by sparkling04