人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味喜や

弘前市城東中央にある「味喜や」。

夜は居酒屋、昼はランチをやっています。

店内は新しく、きれいです。

カウンター席とテーブル席。奥にも席(座敷か?)もあるようでした。

定番のランチメニュー

味喜や_e0359708_14440430.jpg
揚げ物もいいですが、こちらにおじゃましたなら日替わりのボードメニューから選びます。

味喜や_e0359708_14445686.jpg
迷う~

あごだしが気になったので銀ざけ焼を定食(1100円税別)で注文しました。

待つことしばし。

味喜や_e0359708_14475633.jpg
居酒屋なので薄暗い店内119.png

銀ざけ

味喜や_e0359708_14483712.jpg
身が厚いです。

生バチまぐろ赤の刺身がつきます。

味喜や_e0359708_14490032.jpg
注文してから気づきましたが、100円しか違わないならきんきんの生干しにすればよかったと悔やみました。

おいしいに決まってますもんね。

鮭があんまり好きでないのでした。

ぎりっと塩が効いた鮭ではないのでおいしかったのですがね。

選べる飲み物はメロンソーダを。

味喜や_e0359708_14530159.jpg
紙コップでの提供は洗い物を減らすためでしょうか。

氷1個なのでストローなしです。

消されているのはリンゴジュースだったようです。

選べなくなったのを惜しむ声が聞かれました。

場所柄なのか津軽弁でない男性のお客さんが多かったです。

会社が多い地区ということか。

味喜や_e0359708_14433538.jpg



「味喜や」

弘前市城東中央4-7-8

0172-27-6245

11:30~14:20

17:00~23:00

水曜の夜休み

隣の総菜屋さんは水曜日休み

by sparkling04 | 2018-12-20 11:10 | 弘前市 | Comments(0)

青森のおいしいものをご紹介


by sparkling04