人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦酒庵Pono2(ポノポノ)

弘前市のグルメストリート「かくみ小路」。

麦酒庵Pono2(ポノポノ)_e0359708_21235198.jpg

その角にあるコミュニティーパーク内のごちそうプラザにあった「マザーリーフ」がいつのまにかなくなっていました。

知りませんでした。

青森県内にあるのが驚きでしたが、土手町に面していてごちそうプラザ内で一番広いお店だったのに。

他の店も縮小して営業していたり。

長続きしないよなぁ。

さて、かくみ小路に新しく居酒屋さんができたと聞き行ってみました。

麦酒庵Pono2(ポノポノ)。

店内は間口が狭く、入ってすぐカウンター席で奥にでテーブル席(?)があるようでした。

7/30~8/20までの期間限定でこちらの晩酌コース」3000円(税込)を提供しているのです。

麦酒庵Pono2(ポノポノ)_e0359708_20025857.jpg
一杯目のビールとキムチ

麦酒庵Pono2(ポノポノ)_e0359708_20112038.jpg
気仙沼にあるマンボという確か喫茶店で作っているというキムチ。

酸っぱくなくておいしい!

ゆでたて塩枝豆

麦酒庵Pono2(ポノポノ)_e0359708_20140818.jpg
今年初の枝豆でした。

まだ実が入っていない感じでした。

ハーブフライドポテト

麦酒庵Pono2(ポノポノ)_e0359708_20151781.jpg
海老のアヒージョ

麦酒庵Pono2(ポノポノ)_e0359708_20160351.jpg
なかなかにニンニクが効いていましたがおいしかった。

フローズン塩レモンサワー

麦酒庵Pono2(ポノポノ)_e0359708_20212333.jpg
凍ったレモンが入っているのでフローズンレモンサワー。

氷も入っていました。

ソルティードッグのようにグラスの縁に塩をつけています。

熱中症対策でしょうか。

トマトピザ

麦酒庵Pono2(ポノポノ)_e0359708_20165778.jpg
薄い生地のピザです。

でもクリスピーではない。

このほかにソーセージの盛り合わせで計6品。

お腹にたまるものばかりなのでお腹いっぱいになりました。

炭水化物が多いという感想。

野菜系のお皿があるとうれしかったな。

飲み物はもっと選べたらなおよかったです。

ママさんと苦手なタイプのプロデューサーのような男性の2人体制でしたよ。

雇われママさんなのかな。イメージと違ったな。

老婆心ながらカウンターの上の酒瓶を片付けてカウンター越しに料理を提供すればいいのにと思いました。

ちなみに本日は定休日なので明日8/20までの限定メニューです。

余談ですが、土手町で青森の有名人ギャレスさんらしき人を目撃しました。

ご本人はわざとなのか道路側に背を向けていましたが十二分に目立っていましたよ。

麦酒庵Pono2(ポノポノ)_e0359708_21243700.jpg


麦酒庵「Pono2」

弘前市新鍛冶町9-3 1F

かくみ小路内

16:00~23:00

090-9639-7242

日祝定休






by sparkling04 | 2018-08-19 11:28 | 晩酌セット | Comments(0)

青森のおいしいものをご紹介


by sparkling04