人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくとみ食事処

十和田市の官庁街にある「道頓堀」は人手不足のため平日のランチタイムは営業していません。

こんなところにも働き手不足の営業が出ているのですね。

青森でも外国の人に働いてもらわなくてはならなくなるのでしょうか。

さて、ある方面でウワサの食事処に行ってきました。

かくとみ食事処。

アーケード街からも近く、夜は飲み屋さんにもなる食堂という感じ。

先客ありだったのですが、意外にもお客さんは女性ばかりでした。

てっきりサラリーマンの憩いの場だと思っていました。

店内はカウンター席と座敷席。

水はセルフサービスです。

メニューは豊富ですが、ほかのお客さんも頼んでいたものは同じだったようで。。。

からあげ定食 540円!

かくとみ食事処_e0359708_11431457.jpg
オサレな感じ。

かくとみ食事処_e0359708_11435816.jpg
からあげに味はついていますが、酢とラー油のつけだれがデフォルトでついてきました。

からあげは薄い切り身で5切れ。

市販の唐揚の元のような感じもありますが、味わったことがないような味わい。

衣がはがれやすく油切れが悪いのが気になった。

かくとみ食事処_e0359708_11440944.jpg
この小鉢がおいしかった。

ナスの南蛮漬けなのですが、ナスだけでなくきゅうりも揚げびだしていて歯ごたえがよかったです。

市販品でないことを期待します。

お手頃価格が魅力ですね。


かくとみ食事処_e0359708_13454169.jpg

「かくとみ食事処」

十和田市稲生町20-6

0176-22-2991

駐車場はないようなので近隣の駐車場を借りましょう


by sparkling04 | 2018-09-30 10:25 | 八戸・十和田・県南 | Comments(0)

青森のおいしいものをご紹介


by sparkling04