人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲舎

とある方面で話題の青森市古川の「珈琲舎」さんに行ってきました。

休業していましたが昨年12月20日にリニューアルオープンしたそうです。

もともとのお店にも行ったことがありますが、リニューアルしてからは初めて訪問しました。

店内はカウンター席とテーブル席が1つ。

「ザ・マスター」といった無口な男性と「ザ・お母さん」といった女性の二人体制。

お客さんとの会話から以前は姉妹店だったそうですが、今回「マロン」で調理していたマスターが独立したらしいです。

現在「マロン」ではジャマイカンカレーはありますが、ナポリタンやジンジャーピラフが食べられなくなりました。

その代わり「珈琲舎」さんでいただくことができます。

メニュー

珈琲舎_e0359708_15293723.jpg
念願のジンジャーピラフ(990円税込)を注文。

ランチタイムなのでサラダと飲み物がつきます。

珈琲舎_e0359708_15311230.jpg
盛り付けが素敵。

カウンター席だったので本物のフライパンのあおりを見ました。

珈琲舎_e0359708_15322653.jpg
見た感じはコーンも入っているのでガーリックライスですが、ジンジャー(生姜)を使っているのです。

ランチにガーリックはちょっとなぁという方にオススメです。

ビーフはステーキ肉のようなものを細かく切ったものなのでボリュームがありました。

喫茶店のご飯らしく紅ショウガがいい感じです。

もちろん飲み物はホットコーヒー。

珈琲舎_e0359708_15344194.jpg
「マロン」のカップと形は同じ。

甘いものが欲しくなりました。

あの分厚いクッキーはもうないのかなぁ。

年明けは本日1月4日から営業していますよ。

珈琲舎_e0359708_15402876.jpg


「珈琲舎」

青森市古川1-10-10

017-776-8383

11:00~18:00

水曜定休


by sparkling04 | 2019-01-04 10:15 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)

青森のおいしいものをご紹介


by sparkling04