人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タックン

むつ市大畑にあるケーキ屋さん「タックン」。

大畑は遠いなぁと思っていたら、なんと!

旧むつ市内にも店舗ができた知り、行ってみました。

通ったことがない通り、「緑ケ丘」というところにあります。

店舗は広く、商品もたくさんありました。

オススメメニュー(訪問は2月)

タックン_e0359708_09291872.jpg
この中からは選ばず105.png、むつ市滞在中にいただくので厳選して購入したのがこちら。

オペラ

タックン_e0359708_09304122.jpg
一目惚れで決めましたが、期待ほどではなかったな。

いわゆる「オペラ」とは違い層は何層もなかったです。

マカロンなんとか

タックン_e0359708_09311266.jpg
マカロンでケーキを挟むという斬新なもの。

マカロンの色は毒々しいほど鮮やかでした。

これはおいしかったです。

カリッとシュー

タックン_e0359708_09313618.jpg
注文を受けてからクリームをつめてくれます。

タックンといえばこちらといったシュークリーム。

青森市民からすれば、お値段はいずれもリーズナブル。

地元のケーキ屋さんが少ないむつ市にあって貴重なお店です。

タックン_e0359708_09344190.jpg


「タックン」

むつ市緑ケ丘35-2

0175-31-1282

10:00~19:00

火曜定休

駐車場完備






by sparkling04 | 2020-03-20 10:25 | むつ市周辺 | Comments(0)

青森のおいしいものをご紹介


by sparkling04