人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶房河童

青森市新町の夜店通りにできた「茶房河童」に行ってきました。

この時期によくぞ開店してくれました!

建物が以前なんだったか思い出せませんが、店内はカウンター4席とテーブル席、小上がりも1席ありました。

メニュー

茶房河童_e0359708_21151181.jpg

限定15食の日替わりランチ(税込700円)がまだあるというので注文しました。

ほどなく提供されました。

茶房河童_e0359708_21113875.jpg
メインはからあげと野菜の黒酢あんかけ

茶房河童_e0359708_21184227.jpg
好きな料理ですが野菜は冷凍食品、からあげは市販品?

小鉢

茶房河童_e0359708_21202774.jpg
家庭的な煮物ですが、さやいんげんが煮すぎ。

お料理はいずれも熱くなく、温い。

ご飯は少なかったです。

デザートつき

茶房河童_e0359708_21233137.jpg
なぜかこれは手作りといった感じでした。

上下分離したのはご愛敬。

飲み物つき

茶房河童_e0359708_21243067.jpg
コーヒー(ホットorアイス)、ウーロン茶から選べたので、アイスコーヒーを選択。

ウーロン茶は着席すると水の代わりに提供されました。

色付きの液体はシロップです。ガムシロップの色付きか。

おかずは作り置きでしょうが、700円というお値段を考えたら妥当かもしれませんが、ちょっとな。

お店の方は3人以上いましたが、オープンしたばかりということもあってかあまりお客さんに目が行き届いていない印象でした。

改善希望です。

お客さんは入っていましたよ。

7月23日と24日は営業しますが、日替わりランチはないということです。

茶房河童_e0359708_21230266.jpg


「茶房河童」

青森市

10:00~18:00

ランチ11:00~14:00

by sparkling04 | 2020-07-23 09:57 | 青森駅、新町周辺 | Comments(0)

青森のおいしいものをご紹介


by sparkling04