人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源(げん)

大館もご多分に漏れず、町中はシャッター街で寂しい感じでした。

郊外にはさすが「いとく」大国、いたるところに「いとく」がありました。

大館駅前の映画館「御成座」のてっぴーにも会えたし、満足の旅でした113.png

源(げん)_e0359708_13102091.jpg

さて、大館のブロガーさんが絶賛していたあるお店に予約して行ってきました。

まだ早い時間に下見に行ったときはあまりに人通りがなく、心配になりましたがお店は満席でした。

予約して正解でした。

お店の名前は「源」さん。

2階です。

源(げん)_e0359708_20024926.jpg
お店の入口はこんな感じ。

源(げん)_e0359708_20033756.jpg
店内は狭く、カウンター席数席と小上がり。

年配のご主人とおそらく奥様の二人体制でした。

秋でした。

源(げん)_e0359708_20064676.jpg
ビール

源(げん)_e0359708_20183584.jpg


しらうお

源(げん)_e0359708_20073323.jpg
お造り

源(げん)_e0359708_20075734.jpg
複数名で来店しているお客さんにも一人ずつ盛られていました。

はたはた

源(げん)_e0359708_20092992.jpg
しょっつるだそうです。

大きなはたはたは今季初。

山形産だそうです。

ささがきごぼうも入っていましたよ。

サザエ

源(げん)_e0359708_20105912.jpg
海がない大館ですが海鮮押しのお店です。

すき焼き

源(げん)_e0359708_20152613.jpg
煮えてきました。
源(げん)_e0359708_20123055.jpg
牛肉のさしがすごいので中年はもたれてきました143.png

デザート

源(げん)_e0359708_20172698.jpg
完熟のパイナップル。おいしかった111.png

以上お料理のみ3000円のおまかせコースでした。2000円のコースもあります。

ビールがいくらなのかわかりませんが予想以上にお金はかかりました。

飲み物が高いという評価があったのはこういうことなのかな。

座席も少なく、食材に限りがあるようなので予約は必至です。

予約時に年代を聞かれるのは年代にあったものを提供してくれるからのようです。

男性のお客さんには最後のほうに揚げ物が提供されていました!

最寄り駅は「東大館駅」です。

源(げん)_e0359708_20233459.jpg


「源」

大館市大町98

0186-43-5623

17:00~23:00






by sparkling04 | 2020-12-31 11:56 | 秋田 | Comments(0)

青森のおいしいものをご紹介


by sparkling04