人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RINGO WORK

事前に問い合わせたら営業していると言われ、当日遠路はるばる訪れたら「今日はやっていない」と言われまして。

せっかく来た(たいした単価ではありませんが)客を追い返すほど繁盛しているお店と判断しもう行きません。

さて、気を取り直してどこに行こうかと考えていると次の目的の地でランチもいただくことにしました。

先に今回の目的のものをご紹介します。

板柳町の「リンゴワーク」。

初めて訪れましたが、かなり奥まったところにありました。

観光施設や温泉(!)などがある板柳町の一大スポットのようです。

その中の

お土産などを売っているお店内で飲食ができるのでそこでいただきました。

タルトタタンとコーヒー 500円(税込)

RINGO WORK_e0359708_16321062.jpg
RINGO WORK_e0359708_16330519.jpg
りんごぎっしり。

タルトタタンは期間限定。

タルトタタン以外のスイーツとの組み合わせでも500円でいただけるようでした。

「青柳館」内にあるレストラン。

メニュー

RINGO WORK_e0359708_16344811.jpg
RINGO WORK_e0359708_16350129.jpg
店内はテーブル席半分と小上がり席半分。

和風ハンバーグ定食 750円(税込)

RINGO WORK_e0359708_16362924.jpg
RINGO WORK_e0359708_16364357.jpg
野菜たっぷり。

ハンバーグは業務用と思われますが、肉汁がどばーっと出てきました。

RINGO WORK_e0359708_16372175.jpg
りんごジュースがセットかと思ったらドレッシングでした。

確かにりんご味でした。

RINGO WORK_e0359708_16380654.jpg
漬物とデザートの煮りんご。

頑張っている感じでとても好感が持てました。

平日限定の日替わり定食をいつかいただきたいと思いました。

どちらも「Go To Eat食事券」使えます。

RINGO WORK_e0359708_16413159.jpg

板柳ふるさとセンター「工芸館」喫茶Ringo Work

北津軽郡板柳町福野田本和泉4-6

0172-72-1500




























RINGO WORK_e0359708_16420797.jpg


板柳ふるさとセンター「青柳館」内レストランRingo Work

北津軽郡板柳町福野田本和泉4-6

0172-72-1500

11:00~15:00

17:00~20:00

by sparkling04 | 2020-12-20 10:21 | 五所川原市周辺 | Comments(0)

青森のおいしいものをご紹介


by sparkling04